Script is OFF
  • 総エントリー数:

MMA MUSIC ARCHIVE -総合格闘技音楽倉庫-

PRIDE、DREAMをはじめ、Dynamite!!、戦極/SRC、K-1、UFC等の格闘技イベントにおいて、オープニング、入場曲(入場テーマ曲)、煽りVTR等で使用された楽曲情報のアーカイブサイトです。

HOME > 最新のエントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. 関連タグ:
  2. / スポンサー広告
  3. [edit]

第3回将棋電王戦 開催決定!PVは今回も佐藤大輔×立木文彦のPRIDE・DREAM煽りVタッグ。

ドワンゴと日本将棋連盟は8月21日、「第3回将棋電王」を2014年3月から4月にかけて開催することを発表した。東京・六本木のニコファーレで開かれた、壮大なプロモーションビデオから始まった。

プロモーションビデオの制作は、第1回、第2回に続いて今回も佐藤大輔×立木文彦コンビが担当。PRIDE、DREAMの選手紹介VTRを“煽りV”と呼ばれる1つのジャンルとして確立し、当管理人のような熱狂的なファンを生み出すまでになった二人である。

特に今年の3月~4月に行われた第2回では、二人のPVは一般に広く注目させる大きな原動力とり、高い評価を受けた。匿名ゆえに辛辣にもなるニコニコ動画のコメントでも賞賛のコメントが多く書き込まれていることからも、決して信者の妄言ではないことは分かっていただけるはずだ。

今回の記者会見でも、ドワンゴ の川上量生会長は「ドワンゴの方は、電王戦で何が出来るかというと、盛り上げることだと思っていますので、前回も色々とご好評頂いたプロモーションビデオですとか、演出方法とかありましたけれども、今回もさらにパワーアップしたものを用意したいと思いますのでご期待ください。」と、今大会でもPVや演出に力を入れていく意向を示した。今回もどの様なドラマを見せてくれるのか非常に楽しみである。

さらに、今回の記者会見では11月に出場ソフトの選出を行う「電王戦トーナメント」の開催、そして記念イベントとして8月31日に「電王戦タッグマッチ」が開催されることが発表された。電王戦タッグマッチはPVもあわせて公開。第2回電王戦で対戦した棋士と将棋ソフトがタッグを組んでトーナメントで戦う今大会は、まさに少年ジャンプのような展開である。

当サイトでは将棋電王戦使用曲の情報を順次紹介をしていく予定です。さらに、姉妹サイトの「Extrail-極上のライブショーを飾る煽りV-」でもPVの掲載とあわせて使用楽曲の紹介もしていますので、よろしくお願いします。

外部リンク
スポンサーサイト
  1. 関連タグ: 将棋電王戦
  2. / ニュース/速報
  3. [edit]

MENU

楽天市場おすすめ商品

バナーエリア2

[スポンサーリンク]

人気記事ランキング

ブログパーツ

About this site

GERONIMO

このサイトは、格闘技イベントにおいて、オープニング、入場テーマ、煽りVTR等で使用された楽曲情報のアーカイブサイトです。→MORE!

格闘技ブログランキング参加中!ご支援お願いします!
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
QR
RSS
管理画面

オススメ

amazon売れ筋ランキング

Extrail -極上煽りV-

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。